最新カーナビの機能

| 機能 |

keitai480

 

現在では自動車に取り付けられるのが当たり前となったカーナビゲーションシステム、通称カーナビですが、このカーナビは最初はその名前の通りに地図だけを表示して道案内をデジタルでしてくれるだけのものでした。

 

しかし今となってはさまざまな機能が追加され、単に地図としての役割だけではなくなっています。たとえば一昔前の車の高級なグレードで、豪華装備であったカーステレオやラジオと言った機能がカーナビの進化によって地図のシステムと一緒に取り付けられました。

 

それからカーステレオだけではなく、CDに入った音楽も聴くことが出来るCDプレーヤーとしてのシステムも出来ましたし、テレビを見ることの出来る機能が出来たために見たい番組があってもさっさと家に帰らずに、車の中で見ることが可能になったのも進化の1つです。

 

そしてハンズフリーの携帯電話の機能が出来たことが1番の進化でしょう。

 

ハンズフリーの電話と言うことで、移動中に携帯電話本体を使用することなく会話が出来るために周りの状況が見渡しやすくなるシステムになっています。

 

このように、たかがカーナビと言って馬鹿に出来るものではなくなったくらいに進化を遂げてきたのが現在のカーナビなのです。